

ロストオデッセイクリア

はい。しました。ディスク4の寄り道系も一応こなしたけど最難関の悟りの神殿が攻略サイトのマップを見てもいまいちわからないという複雑さによりアイテム取り逃し発生。これにより20Gロスト。

魔法は全部入手してポコンもした。しかしアクセサリーも全部取ったのに不死者の全スキル取得実績が解除されないという自体発生。これにより4キャラ分×20Gロスト。原因不明。もちろん通常者全員レベル52以上(+ベジータ王の奥義)でスキルリンクも終えたし王家装備や特殊アクセサリーも付けた なのにどうじでぇえええええええ

ということで900Gまで稼いでラストレムナントに移りました。1000G取れたらDLCダンジョンも・・・と思ってたけどラストレムナント始めちゃったし今のとこモチベなし!!!!1


ラストレムナント始めたらベテラン声優ばかりでロスオデの棒読みとは大違いでやっぱ声優すげぇと思った ここにもいたかONDISK

ロストオデッセイ途中経過雑感

ディスク1が終わったのでそこまでの感想をずらずらと。ちなみにディスク1は11時間ほどかかりました 攻略サイトいきなり見てるのでアイテムやイベントのこぼしは恐らく今のとこないと思います。何も見ないでやるのが逆に精神的に気持ち悪く感じる性格・・・


・キャラの声に違和感ある人数名。大根多し・・・?
  CV調べて草生えた トヨエツはすぐわかったけど・・・  F L I P - F L A P て

・フィールド移動のダッシュくっそ速い それでいてエンカウント率はかなり低い方だと思う レベル上げたいときには「早く敵出て」って思うぐらい

・町中やダンジョンにアイテムポイントがかなり多い。拾う時のモーションもオブジェによって無駄に様々。木に体当たりワロタ

・システムはどれもわかりやすくて不死者のスキル設定とリング関連の自由度がかなり高い。スキルスロット3個じゃ足りないよぉ。。。後半増えるといいな

・武器はあるが防具がないので回復をどうしていくかが重要な印象。後列安定のひ弱キャラも多く物理のみでごり押しも厳しいので属性を考慮したリング装備や黒魔法がかなり有効。雑魚戦でもポチポチゲーにならないので歯ごたえある ただ戦闘のテンポ自体はちょっと悪い

・ト ヨ エ ツ

・経験値固定ではなくてレベルが上がるほど同じ敵でもEXPが少なくなるようなので製作者が定める「ここのダンジョンはこのくらいのレベルでやってくれ」みたいのがわかるから簡単になりすぎることはないと思う


・ストーリーは悪役がベタってぐらい真っ黒ヒールマンなのでイイ


・ベ  ジ     ー           タ

あくしろよ

2013y02m14d_021909001.jpg


ヤマトがんばれ♪L( ^ω^ )┘ここまで運べ♪└( ^ω^ )」

今後の新旧遊ぶゲーム流れ

ロストオデッセイとラストレムナントの中古2本ポチって送料込みでも1000円いかなかったのでGO(神)サイン

多分ロスオデからやる。



新作は今月末に出るリズン2がとあるプレゼント企画で当選したので(どこで当たったかは大量に人が流れると自分もプレゼント主も困るので控えます)、前作知らないし予備知識ほぼゼロだけど楽しみに待つ。TP視点の海賊RPGらしいっす。



3月。箱で出るパッケージソフトは
 F1 RACE STARS
 ファークライ3
 クライシス3
 ヴァンパイアリザレクション(恐らくパッケージなのは日本のみだけど)
 Gears of War: Judgment
 Army of TWO ザ・デビルズカーテル

の6本だと思うけど、ヴァンパイアは買うなら北米アカウントでXBLA版の方を買います。とりあえず体験版やって、熱帯評価が大丈夫そうなら手を出そうかな。延期したし大丈夫だとは思うけど。XBLAのパッケージ化は嫌な予感しかしません(取り込み意味なし的な意味で)
ちなみにスト2シリーズはほぼ全部プレイしたことあるけどヴァンパイアシリーズは全くなし。セイヴァーの大会今でもたまに配信あるし見るけどテンポ良くて面白そう。ビシャモンかっこいい。ランクマは経験者無双になるだろうし一緒に始めて五分ぐらいの実力の人とやれればいいんだけどな・・・

それ以外も確定で買うのは個人的にないかな・・・ギアーズ買う人多そう。シリーズどれもやったことない箱ゲーマーの屑です 確実に酔いそう
ファークライ3は2を借りたけどこれも予想以上に酔ったのでスルーすると思う・・・Coop面白そうではあるんだけども。


ということで前述した旧作RPG2本とリズン2確定してる以外は特に動きは無さそうであります。既所持ゲームの実績解除がんばります。

トラスティベル~ショパンの夢~ 実績コンプ達成

やったぞおおおおおおお
2013y02m08d_174121991.jpg


ということで5年以上前のタイトルではありますがトラスティベルコンプ。

ストーリーは正直面白いつまらないというより「よくわからない」感じでしたが(後発のPS3版で補完されてる?)、

戦闘に関しては自分はプレイしたRPGの中でも屈指の面白さでした。

去年、元々中古値段がすごい安いので気になってはいたんだけど体験版やって「うお戦闘楽しい」ってなってワンコイン以下で買ったわけですが最初から楽しいのにストーリーを進めていくとパーティクラスというレベルが上がり、戦闘でやれることが増えてさらに戦略性や爽快感、楽しさが増しウホウホ。

あとロードが皆無なのも素晴らしい。たま~にでかいマップの時に2秒くらいロードあるだけであとはもうカートリッジなんじゃないかってぐらいの画面切り替えの早さ!シンボルエンカウントでありながら連続で戦闘するのも苦にならない。












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここからネタバレ要素を含みます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
































で、実績コンプには2周前提となっている本作。2周目で隠しダンジョンのユニゾンクリア時点でのレベルはこちら
2013y02m08d_174403667.jpg


すんごいレベル高くなった
パーティ全員を近接攻撃キャラにすると場所が固まってしまい同時に攻撃を食らうことになるので遠距離攻撃できるキャラ二人+近接特化キャラ一人が一番安定するという結論に。なので割とゴリ押しでもいける1周目では見向きもしなかったビートきゅんがベストメンバーとなっております。HPやべぇ!!



近接キャラの候補としては、アレグレット、サルサ、ジルバ、ファルセットが良い感じだと思います。自分は何故ジルバにしたかというと・・・・




2013y02m08d_174416334.jpg


これ。ユニゾンで最後の方に手に入るこの武器。激ヤバ。

アレグレットのレベルを見ればわかるようにユニゾンの最終ボス直前までアレグメインにしてましたが、このジルバの武器の「攻撃ヒット時に与えたダメージの2割回復」の効果が強すぎて最後の最後でスタメン入り。

通常攻撃だろうが必殺技だろうがジルバが与える一撃一撃全てに2割回復効果が付くので、

近接キャラだから相手に密着して攻撃
         ↓
次のターン敵の標的にほぼされてジルバがダメージ食らう(他の二人は離れたとこから攻撃するのでほぼ標的にならない
         ↓
でも次のジルバの攻撃ターンで食らった分回復で全て回収


という攻撃の流れを崩さず非常に効率的な立ち回りができる。アクセサリでも毎ターン回復できるものはあるが、この武器に比べれば微々たるものであるしその分他のアクセサリを付けれる。1キャラに2つ付けれるアクセサリをどれにするかはこのゲームの悩みどころのひとつだ。 (´ε`;)ウーン… ←アクセサリ悩みマン

この自分のジルバの場合は元々高い攻撃力にパワーリングでさらに10%上乗せし、魔狼の首飾りでヒット数を増やし安定して毎ターンハーモニーチェインを出せるようにした。
防御や反撃に自信のある人はバースト属性(攻撃力増加・防御力低下)になるアクセサリを付けてる人も多いと思う。自分は敵の標的になりにくい遠距離攻撃担当の二人にバースト属性を付けた。
必殺技も範囲無限の遠距離攻撃が豊富なこの二人は離れていてもハーモニーチェインが5コンボ以上は安定して決めれる。
パーティクラス6はハーモニーチェイン後アイテム以外のボタン配置がランダムになるので慣れるまで難しいがなれると火力が爆発的に上がるのでクラス6が解放されるユニゾンは1周目に行くべきだった・・・(パーティクラスは2周目に引き継がれる
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こりも

Author:こりも
ゲームと洋楽が好きです。
Xbox360を主戦場としています。主なプレイジャンルは格ゲー、音ゲー、レースゲーなどですが他にもいろいろやります。
実績好きです。現在約75000G。

洋楽は主にUKロックを好みますがUSにも好きなバンドは沢山います。最近はスラッシュメタルにハマっております

好きな食べ物:ラーメン、スープカレー

最新記事
Xbox360 ゲーマースコア
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

