

エースコック 大粒背脂 魚介塩ラーメン

20130616114446.jpg

( ^ω^)お~~
こういう右にならえじゃないインパクトのあるカップ麺、好き

開けるとかやく、粉末スープ、液体スープ(主に背脂)とオーソドックスな3袋。液体のみあと入れ。 麺ほっそ


お湯入れて液体スープ入れた直後の写真↓
20130616115317.jpg

( ^ω^)お~~!

確かにこんな大粒の背脂、カップ麺では初めて見ます。レンゲで背脂をすくい飲んでみる。
大粒なのでプルプルの背脂の食感がよくわかります。口の中で溶けていくとパッケージにもあるとおり脂の甘みが広がる。
カップ麺でこの食感、とダイレクトな背脂の味が楽しめるとは驚き物!








51VE91KJT4L__SS500_.jpg
『驚きももの木20世紀』(おどろきもものきにじっせいき)は、1993年4月16日から1999年10月1日までテレビ朝日系列で毎週金曜 21:00 - 21:54 (JST) に放送された朝日放送(ABC)制作のドキュメンタリー番組。



三  
   宅 
      裕 
           司






閑話休題




スープは昆布など魚介だしの聞いた塩味、麺はかなり細めでかなり縮れたノンフライ麺となっており、総じて土台のラーメンの方はあっさり。具も細かいネギ、メンマ、ひき肉が少し入っている程度。背脂を使うラーメンというととんこつ醤油系に多いイメージがあるが、この商品の狙いはあくまで背脂の味を楽しんでもらおうということでそれを引き立たせるようなチョイスにしたのではないか、と思った。

終盤おろしにんにくをぶち込んでみたがなかなかにマッチ!



。。。



(近藤真彦の画像を貼ろうかと思ったがジャニーズ怖いのでやめておくの図)




背脂をウリにしたカップ麺は過去にもいくつかありましたが今回の商品は『大粒』と付けただけもありその名に恥じないクオリティになってると思いました。









comment

管理者にだけ表示を許可する

うまい

時を同じくして僕も食ってたわそれ

背脂インパクトすごい!背脂さんは偉大だと、またひとつ確信させていただきました
背脂の液体袋10個くらい欲しい(豚)

Re: うまい

> 時を同じくして僕も食ってたわそれ
>
> 背脂インパクトすごい!背脂さんは偉大だと、またひとつ確信させていただきました
> 背脂の液体袋10個くらい欲しい(豚)


コメントありがとう!!
> 時を同じくして僕も食ってたわそれ
それマジ? これが運命か(恍惚
あれの10倍も楽しみたいとはなんというワガママポーク・・・!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こりも

Author:こりも
ゲームと洋楽が好きです。
Xbox360を主戦場としています。主なプレイジャンルは格ゲー、音ゲー、レースゲーなどですが他にもいろいろやります。
実績好きです。現在約75000G。

洋楽は主にUKロックを好みますがUSにも好きなバンドは沢山います。最近はスラッシュメタルにハマっております

好きな食べ物:ラーメン、スープカレー

最新記事
Xbox360 ゲーマースコア
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

