スポンサーサイト


ラーメン二郎 札幌店 チラ裏

噂は 現実のものとなった

img201.jpg


死ぬまでに食べに行ければいいやと思っていたラーメン二郎がなんと札幌進出!!!

GWに帰郷してきたドルオタフォロワーのO氏とともに行って来ました


中休みを終えた17:30~の夜開店狙い。17時に札幌ヨドバシで待ち合わせし向かう。



若干迷いコの字のように攻め到着。


それでも17:10には店に着き並んで待つ。先客はまだ一人だけ。
ジロリアン臭がぷんぷんする小太りのおっさんが先頭だ

外くそ寒い( íーì )

先にメルマガで来たとおり小銭が不足気味らしくあらかじめ財布から準備しておく。OPTP氏は小銭がなかったようで先に自販機で二郎パートナーでお馴染みの黒烏龍茶を買う
小か小豚かで迷ったけどせっかくなので小豚で勝負だ!!!(韻を踏む


17:30。開店。入り口に向かうやいなや食券を買う前に店員に何を頼むか口頭で聞かれてちょっと驚く。OぺTP氏いわくこんなことは他の二郎でも未経験だそうだ 最終的に夜開店前に並んでた人は20人ぐらい?

食券を買う。小、小豚、小豚W←草ではなくダブル とそれの麺が多い大のバージョンしかない。ほんとにそれしかない。ライス?んなもんねーよ!

着席。カウンターはL字で15席ほど。席と席の間隔がゆったりしている。水がぬるい
カウンターテーブルから上の店員がラーメン置くとこまでが高い。

先頭に並んでいたジロリアン風おっさんが店長らしき人に話しかけている。何を言ってるのかさっぱりわからない。
店長さんも明らかにわかってない感じで適当に相槌打ってた
唯一話の中身がわかったのは「俺宣伝しちゃったよ バスの運ちゃんにここに二郎があるって教えちゃったぐへへ 言ってよかったんすかね?」みたいな内容。

なんでその内容で笑いがこみ上げてくるのかもわからないし中身がわかってもくっそどうでもよかった


そうこうしているうちに完成
20130503173924.jpg
小豚(750円)コールなし

うひょ~~~


早速それっぽく麺を下から引きずり出し上にもってくる。かなり平打ちで縮れもある麺。
一口目食べて最初に感じたのは

想像してたよりむっちゃ食べやすい ということ

背脂は確かに入っているがギトギト感は全くなく札幌にある二郎インスパイア系、山次郎よりスープの酸味も低いのでくせもなくどんどん箸が進む。ちなみにレンゲはございません!!スープ飲んじゃらめぇ
野菜も特にキャベツのシャキシャキ感が残っておりタンメンのように美味しく食べれる。

そして何より豚。札幌本拠地のラーメン店ではまずお目にかかれない2cm以上はあろうかという厚みの豚肉は非常に柔らかく濃過ぎない程度にタレの味も染みこんでで超美味。豚味わった瞬間「あぁ小じゃなくて小豚にして良かった」と心から思った。

前述の麺は太さはかなりすごいがコシはあまりなくわっしわっしと食っていく。とにかくガンガン食べていかないと途中で満腹中枢が悲鳴を上げるのだ!!

9割ほど食べたとこで先に食べ終えたOぺちょP氏が手慣れた様子でカウンターをふき丼を上にあげ退店。この時点で店内で待ってる人も並んでる人もかなり多い。

この時点でかなり満腹になっており二郎にわからされそうになるもなんとか麺・野菜・豚をあらかた平らげ同じように退店。
例のおっさんも小豚頼んでたはずだが(食券の色が一緒だったので)この瞬間にドシロウトのわたくしめが勝利(?)おぺちょP氏に褒められる。

超お腹いっぱいになりました。黒烏龍茶グビグビ。昼から(その日最初の食事)だとしたらちょっと完食きついかもしれない・・・あれ大頼む人はおかしい


あの量の豚が楽しめるラーメンが札幌駅近くという立地で750円で食べれるとはさすがのコスパである。総合的にも大好きな味だったし月1以上では通いたい所存。これからあったかくなるだろうしサイクリングがてらでもいいかもしれない

              _ _lll_
              / ソ'`ヾ==
              | ∥,ゝヾ、_
        | ̄`ー 、_.| ヾ〆 \ `
         | ̄ ̄ ̄ ヾ//
          |::::::::::::::::::/'//          ≡三三≡
          |::::::::::::::::/./ハ           // ______
       ,,,,二二≡'//\\         /へ〆,====ミヽ/、
     , ヘ"=====/ミヽ ヽ \       // ,ゝ\-'´ ̄ ̄ `./\\
    //      // ヾヾ ヽ. \__    ///"/ ' \    /  ヾヽ
    ,'/        //   ヾヽ \_  ̄`==y///,'    \  /    ヾヽ
   l'l'       , ソ    ll |  ヾ、 , -//ul ll―――‐‐ゝ‐/、    l|''
   |.|      ◎     |.|''    ,ヘゝ.=l l======◎┐   l'l|    <以上、レポっす
   .l l            l./     ヾ__||_ヾヽ―‐''''''''" | |"    //
   ヾl           //       ||  ̄ヾヽ       | |   , /
    \、_       ,/          |||    \ヽ_    / |  ,,,/
      ー=====‐"               `ー====.|=="
                                  `´

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きみは例のおっさんにひどいことをしたよね(´・ω・`)

No title

二郎レポ乙

にわかジロリアン倒す所に醍醐味があった(98点)

Re: No title

> きみは例のおっさんにひどいことをしたよね(´・ω・`)

コメントありがとう!!
ロ ッ ト 乱 し お っ さ ん

Re: No title

> 二郎レポ乙
>
> にわかジロリアン倒す所に醍醐味があった(98点)

コメントありがとう!!
やったぜ。北海道遊びにくることあったら一緒にいこうぜ。

キャベツ入ってるのたまげたなぁうまそう

Re: タイトルなし

> キャベツ入ってるのたまげたなぁうまそう

コメントありがとう!!
二郎の店舗によってもやしとキャベツの割合結構違うらしいね!
もやし10:0キャベツの店もあればもやし4:6キャベツの店とか。札幌店はもやし8:2キャベツぐらいだったかな

No title

北海道あそび行きたいぜー
宝くじ当たんねーかな。こりもも馬当てたら大阪来てね

二郎の看板で出店してるだけに味は本物だろうな!うらやましい
大阪にはインスパイア店の派生は多いけど分家は無いんだ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こりも

Author:こりも
ゲームと洋楽が好きです。
Xbox360を主戦場としています。主なプレイジャンルは格ゲー、音ゲー、レースゲーなどですが他にもいろいろやります。
実績好きです。現在約75000G。

洋楽は主にUKロックを好みますがUSにも好きなバンドは沢山います。最近はスラッシュメタルにハマっております

好きな食べ物:ラーメン、スープカレー

最新記事
Xbox360 ゲーマースコア
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

