スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoWJ 所感

はじめに:オン対戦はまだほとんどやっていないのでキャンペーンでの感想になります


箱○ゲーマーに箱専タイトルのオススメといえば?と聞けばかなりの割合で挙がるであろうGears of Warシリーズ。

わたしくは恥ずかしながら今回新作のGoW Judgmentをプレイするまでシリーズを一切やったことがありませんでした。

まずTPS自体をほとんどやらないし、プレイ動画を見た時のダッシュの画面揺れで「これは絶対3D酔いするパターンのやつやうかつに手を出せない」と思ってしまったから。

しかしいざプレイしてみるとキャラの硬派なイメージに反し非常に敷居が低く操作してて気持ちのいいこと!

最初の小1時間はやはりダッシュで「うっ」となるもののキャンペーンをこなしてるうちにほとんど気にならなくなりギアーズの世界に没頭しフレンドと一緒にローカストと戦っていた。

酔わないということはそれほど「思い通りに操作ができる」ということであり、スティックとAボタンだけで移動、隠れる、回避などをタイトに行えちょっと動かすだけで順応できた。

射撃はよくあるLTでエイム、RTで撃つという操作方法でこれはすでにやっているCoDシリーズと同じなので問題なし。腰だめ時に照準が出ないのはちょっと戸惑った。SG以外は常にエイム撃ちが基本なのかな

今回のJudgmentでコントローラーの操作配置が変わったようで(武器チェンジが十字キーからYへ、それにともないグレネード系の投擲はLBに)CoDシリーズに近づいたので自分にとっては好都合であった。

エイムした時も敵に照準が定まっている場合赤くなるのでちゃんとエイムが合ってるか一目瞭然だし、そもそもローカストの敵は体がデカいキャラばかりなので弾が当たっているかわかりやすくそれがシューティングゲームとしての単純な爽快感に直結している。チェーンソーでの近接即死攻撃もGoWシリーズの醍醐味。真っ二つ処刑気持ちいい。

武器もそれぞれ個性があって楽しい。個人的には1ショット1ショットのパスパス感が楽しめズームもできるハンマーバーストがお気に入り。

やっぱり人気シリーズ作品ってのは人気があるなりの理由がちゃんとあるやね。

ちなみにJudgmentをやろうと思った一つの理由として初回特典にGoW1のDLコードが付くという嬉しいサービスがあったため。こちらも現在キャンペーンやってるけど操作から何から1の時点で完成されてるなーと思った。楽しい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギ・・・ゴッドオブウォー(真顔)

Re: No title

> ギ・・・ゴッドオブウォー(真顔)

コメントありがとう!!
ゴッドオブウォーは最初PS2に出たころから結局やんなかったな~
箱でも出しt  ソニーなんだよなぁ~~~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こりも

Author:こりも
ゲームと洋楽が好きです。
Xbox360を主戦場としています。主なプレイジャンルは格ゲー、音ゲー、レースゲーなどですが他にもいろいろやります。
実績好きです。現在約75000G。

洋楽は主にUKロックを好みますがUSにも好きなバンドは沢山います。最近はスラッシュメタルにハマっております

好きな食べ物:ラーメン、スープカレー

最新記事
Xbox360 ゲーマースコア
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。