

マージャンドリクラ実績コンプ

はい やりました
2013y03m10d_175027637.jpg

よりるんの最新記事と若干かぶってる気がするけど気にしない(ライバル意識↑↑↑↑↑↑
こっちはちゃんとコンプしてますから(ライバル意識↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

さらによりるんの記事見て共通だったのはタイトルは全然違えど「160MSPのDLCを買うと楽になる」という点まで一緒だったところ

マージャンドリクラの場合はDLCの「国士積み」を買わないと国士無双10回実績が結構キツい

(;・∀・)o”[1][9][・][:::][※][川]囗圈固[東][南][西][北][北]

他のW役満実績だとか四喜和実績は対応するイカサマカードがDLC買わなくてもあるのでゲーム内ポイントさえあれば大丈夫

このゲーム、純粋な麻雀ゲーとしてみるとテンポはリアル並に遅いし鳴きなし設定がないとか細かい不満はあれどやっぱり可愛いキャラ目当てで買う人もいるわけで、そういう意味では本編タイトルにあたるドリームクラブシリーズよりゲーム内でアンロックできるコスチュームの種類が多く、着せ替えいっぱい楽しみたいという人にはソフト代だけでもOKな点はいいと思う(最初からはコスチュームは全然なくその分それなりのやり込みは必要だが)。さすがに歌ってくれるサービスはありません。一緒に麻雀打つか、応援されるかの二択

あとやはり隠れ(?)セールスポイントなのがキャラ人気の高い「受付さん」にも着せ替えや一緒の麻雀、応援される等が可能という点。後発のPS3版ドリクラシリーズでは受付さんのカラオケ等が楽しめるらしいが箱○で一番受付さん成分を味わえるのはこのソフトということになりそう。ファンならぜひ。


純粋に箱で麻雀したいというなら実績はないが真っ先にインディーズゲームの「麻雀三六荘」をオススメします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんなドリクラ派生あったんだと始めて知った
パッケージで受付さんが一番でかく写ってて草不可避

No title

(;`o´)おお・・・

PS3受付さん歌ってくれるのか・・・

あと最近箱専売ソフトだったものがどんどんPS3で拡張版で出るのが悲しい!(ライバル意識↑↑↑↑↑↑↑↑↑

Re: タイトルなし

> こんなドリクラ派生あったんだと始めて知った
> パッケージで受付さんが一番でかく写ってて草不可避

コメントありがとう!!
確か最初からは受付さん選べないけどね!大会モードみたいので勝ち進めば対戦してくれる!!

Re: No title

> (;`o´)おお・・・

コメントありがとう!!
応援モードで1位になればキスも♡♡♡♡♡

Re: タイトルなし

> PS3受付さん歌ってくれるのか・・・
>
> あと最近箱専売ソフトだったものがどんどんPS3で拡張版で出るのが悲しい!(ライバル意識↑↑↑↑↑↑↑↑↑


コメントありがとう!!
せやな>PS3で完全版  受付さん+今までのキャラにイベント追加らしいで・・・あんま売れてないみたいだが・・・
関係ないけど4月に出るシュタゲは最初からPS3版も出るし箱版値下がるの早そうだから待つかな・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こりも

Author:こりも
ゲームと洋楽が好きです。
Xbox360を主戦場としています。主なプレイジャンルは格ゲー、音ゲー、レースゲーなどですが他にもいろいろやります。
実績好きです。現在約75000G。

洋楽は主にUKロックを好みますがUSにも好きなバンドは沢山います。最近はスラッシュメタルにハマっております

好きな食べ物:ラーメン、スープカレー

最新記事
Xbox360 ゲーマースコア
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

