

麺遊記

さてやって参りました麺遊記!!!!今回レポートする店はどこかなぁ~~~????????(初回です)

ここだぁあああああああぁああぁあぁぁ(☞三☞´◠‿◠)☞三☞  らーめん三ッ和屋さん
家から歩いて5分ぐらい。前は同じくラーメン屋(豚骨黒王さん)で4,5回行った結構お気に入り店だったのに1年ぐらいで閉店した模様・・・
到着ッッッ
20121023180848.jpg
   ↑うちの車ではありません。つまり・・・先客が・・・いるっ!!! 写真ポチッ

早速ベルトを付け忘れてずり落ちそうになるジーンズを抑えながら入店 マックハウスで買いました

店内を簡単に書くとこんな感じ。厨房やカウンターの感じを見ると豚骨黒王さんの時と全く同じに見える。再利用して開店資金節約できたのかな。
mituwa.png

やはり先客がいて、赤い○の椅子にいた。この列はないなと思い自分は青い○に座る。

「おいおい奥から座れよクズが」最もな意見である。しかし!私は知っている。前の店のままなら青い○の席のすぐ前の厨房内にレジがあることを!!!!

「味噌大盛りで」 注文を終える。するとまさかの3人目来店。緑の○に座る。間合い管理しっかりの弾持ちキャラか・・・(格ゲー脳



※ネタバレ:店内と客の配置を書いたことによる伏線回収は、ありません見切り発車ブログっぽい!!



ラーメンが出来上がるのを待つ。奥の本棚にマンガが沢山あるのに気づく。前の店の時より明らかに多い。
少年ジャンプ、スラムダンク、ろくでなしブルース、BECK、MONSTER、ワンピースなどがあったが、
こち亀も美味しんぼもなかったのですごすごと席に戻る

席に戻った後はガラケーに最初から入っていたiアプリ、プチプチZOO KEEPER ver.Fで時間を潰す(常套手段

メニュー表も撮りました。自分は基本的に味噌派なので今回は味噌
20121023181028.jpg
しおらーめん(仮)  ・・・・

・・・・

















41ok4Y2KjtL.jpg


ZOOをKEEPしていると当然だが先に赤い○の人の注文が出来上がる。
どうやら豚骨とチャーハンを頼んでいたようだ。若いのにブルジョワである

その5分後ぐらいに自分の味噌大盛りが来た。店主一人だけしかいないが手際はよさそう。
見た目は総師範KSKに似ているが、顔はでかくない←このフォントは少しでかい

で、これが味噌らーめん 大盛り800円
20121023182004.jpg

メニュー表にもあるようにスープの表面にラードが多い。これは後半になっても冷めにくいだろう。チャーシューの上に乗っているのは生姜。
まずはスープから。レンゲですくい口に近づけると何故かハンバーグを焼いているような肉のおいしい系の香りがした。
ここはびっくりドンキーか???



いや、違う


らーめん三ッ和屋さんだ。我に帰る。

飲んで見ても味噌直球の味ではなく、ラードの味と炒めもやしの香ばしさが目立ち、味噌風味の塩らーめんと言ったほうがしっくりくる味だ。似た系統を挙げるとしたらやはり脂の多いすみれということになるのだろうか。すみれより味噌成分を弱めた感じ、かな?

生姜が乗ってて目を引くチャーシューを食べる。パッと見ハムっぽくてあれだなと思ってたけど食べると意外にしっとりしていて美味。スープに脂が多いので脂肪の少ない部位のチャーシューのチョイスはアリ。
申し訳程度の角切りチャーシューも入っていたが、正直これはあってもなくてもいいかな

もやしはしっかり炒まっててSHAKI☆SHAKI

驚いたのがメンマ・・・ではなく、青椒肉絲に使うような細切りの筍が使われていたこと。これも硬すぎない食感がよくラードの多いスープとも合う。グリーンカレーの具の筍と同じような感じだ。

麺。
20121023182625.jpg
これぞ味噌ラーメンといえる太めの縮れ麺。自分の好みにぴったりだ!!


全体の量はさほど多くない。山岡家でいうと普通盛りと中盛の間ぐらい。大盛りにしてよかった。

そしてスープも完飲(よい子はマネしないでね) ラードは確かに多いがギトギトとした感想はなくいいバランスだったと思う。


「ごちそうさまです。」

赤い○
の人より早く食べ終わる(くだらない優越感)。チャーハンゆっくりくっとけや!!

そしてまたずり落ちそうなジーンズを気にしつつ帰路

どう見ても食べる意外の方が長いレポート終わります。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うまそうずるい(`o´)

Re: No title

> うまそうずるい(`o´)

コメントありがとう!!
まぁ総合的には80点てとこかな!!!!!!1

No title

しおらーめん(仮)はどっちの方向に(仮)なのかで
だいぶ変わるな…
味噌は本格的でうまそうね。

Re: No title

> しおらーめん(仮)はどっちの方向に(仮)なのかで
> だいぶ変わるな…
> 味噌は本格的でうまそうね。

コメントありがとう!!
あっさり塩とは書いてるけど食べてみないとわからんね・・・しかも(仮)ならそれが好きでまた食べたくても味変えられる可能性が・・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こりも

Author:こりも
ゲームと洋楽が好きです。
Xbox360を主戦場としています。主なプレイジャンルは格ゲー、音ゲー、レースゲーなどですが他にもいろいろやります。
実績好きです。現在約75000G。

洋楽は主にUKロックを好みますがUSにも好きなバンドは沢山います。最近はスラッシュメタルにハマっております

好きな食べ物:ラーメン、スープカレー

最新記事
Xbox360 ゲーマースコア
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

