

trueachievementsとxboxLIVEリワード

中途半端に実績好きを名乗っている私ですが最近になってtrueachievementsというサイトを教えてもらったので紹介します。

このサイトはxbox360のゲーマースコアと相互認証し、通常の実績とは別に「そのゲームの個々の実績を解除できている人の割合(解除の難易度やレア度)」をレシオ換算し、それと自分の実績取得分の掛け値をTA数値として計算してくれます。
例えば実績解除・コンプが誰でも簡単ないわゆるテキストADVゲームはtrueachievementsのレシオ数値は軒並み低いものになっています(コンプしても平均レシオ1.05倍前後でTAは1050前後。スト4は平均レシオ3.475でさらに自分はコンプしてるのでTA3475!)

実績(PS3で言えばトロフィー)は基本的に自己満足でしかないし0だろうが10万あろうが何が起こるってわけでもないですが、このレシオ数値により自己満足の世界をさらに加速することができます。素晴らしい。


しかし!!最近では実績は単なる自己満足の数値ではなくなっています。
xboxLIVEリワードと共に始まったマイアチーブメント項目がそれです。
これによりリワードに登録している人で総実績が25000G以上ある人はマーケットプレイスで購入したポイントの2%が戻ってきます!つまり俺!(^o^)
始まったばかりで認知度もまだまだのxboxLIVEリワードですがこういった還元機能でオンラインコンテンツが活性化することを願っております。

comment

管理者にだけ表示を許可する

実績10000しか無いよ

つまりこりも!(^o^)

Re: 実績10000しか無いよ

> つまりこりも!(^o^)

コメントありがとう!!
実績10000~24999Gまでのちゃきんは1%ポインヨバックだぜやったなFOOOOOOOOO~~~~↑↑↑↑↑↑
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こりも

Author:こりも
ゲームと洋楽が好きです。
Xbox360を主戦場としています。主なプレイジャンルは格ゲー、音ゲー、レースゲーなどですが他にもいろいろやります。
実績好きです。現在約75000G。

洋楽は主にUKロックを好みますがUSにも好きなバンドは沢山います。最近はスラッシュメタルにハマっております

好きな食べ物:ラーメン、スープカレー

最新記事
Xbox360 ゲーマースコア
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

