

MHXX 弓マイセット晒し

ガンナーではボルショという新たな発明を手にしたヘヴィボウガン大人気のXXですがまだまだ弓メインです
巷ではブレイヴ弓の方が人気出てるっぽいですが相変わらずブシドー弓が好き
ジャスト回避後すぐ最大溜めが撃てるので最終的に集中いらないかなというスタンスになってきた アクセルレインもあるし
ただでさえ弾強化と特射が必須レベルにつきスキル自由度が低いのでね




IMG_0090.jpg
 ゼルダ弓汎用 護石:通常弾強化5会心強化5s2

なかなかのお守りが出たので装填数付けて防御力考慮でも素敵に盛れました
聖なる弓は無属性だけど属強以外全てのビン装着可能なので大連続クエ等、時間かかるクエストで重宝!







IMG_0091.png
 連射弓汎用 護石:通常弾強化6s3

さっきとほぼ同じ構成だけど素の会心率の高さにより超会心が輝くスキュラ弓装備。恐らくXXの弓使いで一番使用率が高い?作成時期に対して壊れ気味の性能!








IMG_0093.jpg
 弱点なし用装備 護石:通常弾強化6s3

肉質45以上がないモンスター用に弱特を連撃に変更。連撃は主に貫通弾用だと思うけど連射でも剛射絡めば十分強いと思う







IMG_0095.png
 水属性貫通弓装備 護石:水属性攻撃12s3(第一スキル不問)

ウラガンキンやディノバルドに 連撃付けての会心属性が実際どれぐらいの効果になってるかはよくわからない(すっとぼけ








IMG_0096.png
 雷属性貫通弓装備 護石:雷属性攻撃13s3(12でも可)

弾肉質が二つ名より厳しいギザミ原種(獰猛化)絶対殺すマン装備。所謂W属性

貫通弾はLv5じゃなければ弾道強化必要ないかなと思ってるけどどうなんでしょう










IMG_0098.png
 覇弓装備 護石:龍属性攻撃10 装填数2s2

強すぎた昔の印象があるので話題にならない覇弓ですが素の会心率が高く結構好き
溜め2が貫通溜め3が連射なので溜め2で連撃の会心稼いだ状態で剛射で頭に当てるというイメージ










IMG_0099.jpg
 超火属性特化装備 護石:属性攻撃6 火属性攻撃12s1

弱点肉質がなく火に弱いオオナズチ、紅兜、大雪主用装備。Xから可能になった◯属性攻撃・属性攻撃・属性会心のトリプル属性。
連射弓+属性会心考慮で隼刃に頼ったので低防御力がネック  これで超特殊いくのはかなり怖い








IMG_0100.jpg
 氷属性+雷耐性装備 護石:氷属性攻撃10s3

XXの最終キメラ装備は雷耐性がかなり低い事が多く、ピヨりからの乙も多い金雷公・青電主用。
雷耐性大付けて耐性値が25いってないのは悲しいが防御力・最低限のスキルを考慮した結果。
スファークラム使ってる人殆ど見ないけど属性値高いし、低い攻撃力に対しては強撃ビン全装着可なので悪くないかなと
これも覇弓と同じく溜め2が貫通なので連撃選んだけどソロ金雷公とかなら弱特の方がいいかなぁ・・・








IMG_0102.jpg
 裂傷対策装備 護石:通常弾強化6 雷属性攻撃10

G級獰猛セルレギの裂傷頻度おかしいだろ!!治すのめんどくせー!
      ↓
裂傷無効の装飾品どれや!!
      ↓
彡(^)(^) おっ!5スロスキルやんけ!

ということで完成。同じ雷弱点で裂傷があるG級白疾風にも使ってます(裂傷なる前に一撃死もあるけど。
 今作雷連射弓ぱっとせんな~と思ってたら4Gで貫通だったガオウが連射弓としてXXで蘇って興奮した










IMG_0103.jpg
 炎熱適応装備 護石:通常弾強化1 会心強化5s2

主にアカム用。XXで炎熱適応はだいぶ発動させやすくなったので溶岩島戦では積極的に使いたい










IMG_0104.jpg
 水属性+火耐性装備 護石:痛撃3 水属性攻撃12s3

獰猛アグナコトルが嫌すぎてピンポイントで作成。ちょうど火耐性数値25を達成し火やられ完全無効+炎熱適応で超快適!









IMG_0105.jpg
 対ウカムルバス装備 護石:寒冷適応5 火属性攻撃10

こちらもピンポイント。寒冷適応とだるま無効で射撃に集中できる!(氷耐性までは考慮に入れられず)
 銀嶺の極圏戦にも使えるかな?








IMG_0106.jpg
 対荒鉤爪装備 護石:通常弾強化6 雷属性攻撃10

振動のタイミング・範囲がまだよくわかってないので事故死防止に耐震を。イビルジョーにもいけそう




弓以外のマイセットも多いのでアプデで装備マイセット枠増やしてカプコン!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こりも

Author:こりも
ゲームと洋楽が好きです。
Xbox360を主戦場としています。主なプレイジャンルは格ゲー、音ゲー、レースゲーなどですが他にもいろいろやります。
実績好きです。現在約75000G。

洋楽は主にUKロックを好みますがUSにも好きなバンドは沢山います。最近はスラッシュメタルにハマっております

好きな食べ物:ラーメン、スープカレー

最新記事
Xbox360 ゲーマースコア
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

