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海外ポルノスター(雑記)

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、Lexi Belleちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll


がダントツで可愛いと思います。といってもそんなに海外女優知らないけど。美人カテゴリではなくキュート
・化粧が他の海外女優と比べてケバくない
・胸はとてもアメリカンサイズとはいえないが右にならえのフェイク・パイオツにもせず非常に自然
・ドデカイ目立つタトゥーもない、肌きれい

という点からも日本人好みになってるのでぜひチェケラ。Ohhhh F**k me yes!!!!!!!!!


PS. AAを使いたかっただけ





閑話休題


・KOF13
GoDセールで買った。熱帯のクソ遅延は萎えるがゲーム自体はプレイ済み格ゲーマーの評判通り12がウソだったかのようによくできてる。未完成品としか思えない12になかったストーリーモードも枝分かれありでアーケードモードとは別で楽しめる。ドライブキャンセルやスパキャンでコンボ自由度も高くいわゆるトレモゲー。
プレイモアはXBLAのタイトルも観戦なし、ラグありがかなり多いしちゃんとしたネットコード作れる人雇った方がいい もったいなさすぎ

・ラストレムナント
むずい。4,5時間やってすでに5回以上ゲームオーバーになってる。ロストオデッセイの後という点では敷居上げすぎた感
戦闘周りが本当に作りこまれててまだ序盤でできること少ないけどそれでもポテンシャルがわかるほどファンが多いのも頷けるし、システムちゃんと理解できれば相当ハマりそう
無料傭兵10人雇えるとこまで来たけどここからのユニオン編成って、

<ラッシュ・一般リーダー・無料傭兵>
<ボルソン・無料傭兵×2>
<ダヴィット・無料傭兵×2>

にしてるんだけどセオリーこんな感じでいいんだろうか?
リーダーが合計4人まで、ってのが引っかかってて陣形配置するときの最初に選んだキャラがリーダーのことかと思ってたから、
最初主人公・ボルソン・ダヴィットってユニオンにして4あったリーダー枠が残り1になって「なんでだよ!?」と頭を抱えてた そりゃ無料傭兵使わないと3ユニオンで進められないわ 甘くないね

今までゲストユニオンとしていたダヴィットたちはHP合計1500近くあったからここからの自前3ユニオンだとどれもHP合計3ケタで急に心配になってくる。


・リズン2
激ヤバ。
最初小1時間プレイして誰もが「危険な臭いがプンプンする」のがわかると思う。

ものすごくざっくり言うとオブリビオン系のオープンワールドRPGの超絶しょぼい版
ちなみにリズン2は三人称視点固定。ある程度の視点拡縮は可能

バグ等には出会ってないしクソゲーではないが1世代以上前のグラフィックと洋ゲー特有の不親切さがすごい。しょぼゲーかネタゲーにしかならない。オブリより前に出たゲームとウソ言われても知らないと納得する

~ここがやばいよリズン2~
・字幕がくっそ小さい。コンポジ接続やブラウン管の人はもれなく死亡。24インチモニタHDMI接続でやってるがそれでも漢字が潰れてるのがある
・オープンワールドRPGにはあって当然のゲーム開始時や最序盤の顔や見た目エディットがない
・最初に出会う敵からやたら固い。
・ダッシュのモーションがおかしい。ASIMOがダッシュしたらこんな感じなのかなって思った
・戦闘スキルなどは追々習得できるようだが最初は攻撃ボタン×3の連続斬りぐらいしかなくとりあえず構えてボタンポチポチするしかない。敵固い。時間かかるし体力も結構減る ガード?なにそれ
・その時の攻撃SEがくっそしょぼい。タッ タッ って感じでとても剣で攻撃してるとは思えない。敵固いので余計にシュール
・家や森の中に木の実や肉など食材があるが、取る前の名称はちゃんと見た目通り表示されるのに今のとこどれを取っても全て”食料”として超アバウトにカウントされ回復量一定
・食料による回復も食べて瞬時回復ではなくストクロの待機中のように「じわ~~~~」っと回復する。つまり瀕死で食料食べてすぐ攻撃食らったら回復されてないので死
・最初のデータロードが長い。オープンワールドだからこれはまぁ許せるけど、ゲームオーバーになると画面左端にちっちゃく「終了」と出るだけのシュールさで再開のロードがこれまた長い。
・プレイ中は30fps以下だが、宝箱(ゲーム中では収納箱)を開けると何故か「主人公が箱内を漁るだけの専用画面に移行しその時の動きが処理が軽いためか60fpsでぬるぬる
・クエスト一覧から実行中のクエスト目的地に自動でマーカーを付けれる。
                ↓
おっ この辺はオブリと同じようでわかりやすいな マーカー設置ボタンを押しクエスト選択画面を閉じる
                ↓
「え?マーカーどこ?」HUDのコンパスはあるがそこにマーカーは出ない
                ↓
「じゃあいちいちマップ画面出さなきゃならないのかめんどいな」マップ出す
                ↓
確かにマーカーは出るには出たがマップが縮小されすぎてて全然役に立たない
                ↓
Aボタン:ズームイン 「拡大して確認しよう」ポチッ    『まだ地図を入手していません』

結局最初の地図を入手するまでに2時間以上かかった

その後拡大できファストトラベルも使えるので楽になったが「NPCとの会話でフラグが変わったのにクエスト目的地のマーカーだけ更新されない」という自体も起きリズン2のまた新たな一面を見せてくれた

発売日に800MSPのガチ追加クエスト、その名も

宝 島

をしれっと配信。パッケージタイトルなのにゲーム取り込み容量がたった1.8GBしかないんだから最初から入れろや!!!!!!!ちなみに海外版は付属されてたらしい。


とまぁ実プレイ時間で4時間程度やっただけで濃厚な洋ゲー接待を味わうことが出来た。吹き替えではないがローカライズ日本版が出ただけでも奇跡レベル。UBIなんで出した?ベセスダゲーってよく出来てるなと再認識させてくれた。折れてはいないのでまだまだ続けてツイッターなどでもいじっていくぜリズン2
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プロフィール

こりも

Author:こりも
ゲームと洋楽が好きです。
Xbox360を主戦場としています。主なプレイジャンルは格ゲー、音ゲー、レースゲーなどですが他にもいろいろやります。
実績好きです。現在約75000G。

洋楽は主にUKロックを好みますがUSにも好きなバンドは沢山います。最近はスラッシュメタルにハマっております

好きな食べ物:ラーメン、スープカレー

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