

実績77777G記念真紀子

2015-03-29_220442.png


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

実績75000G超え記念真紀子


わーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



いまさらですが

申し訳程度の年度末更新




超いまさらだしブログパーツ見りゃわかりますが




実績が70000Gを突破致しました (* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

77777Gにしたい気持ちはあるけど端数半端になるのがなんか嫌なんで恐らくスルーします

きっかけは家庭用ストリートファイターⅣのために2009年初頭に買った箱○(PS3にしなかったのは「当時箱○の方が安かった」「リアフレが箱○民だった」「テストドライブアンリミテッドをプレイしたかったから」等が理由)なので丸5年経過したことになります。
もちろん当初数年は実績を全く意識していなかったわけですがまさかネットで中古ゲーム探す時に実績難易度等を参照・考慮しながら選ぶようになるとは。。

8月に最もプレイ時間の多かったゲーム

海外のビデオゲームコミュニティサイト「Raptr」に登録しxbox360であればゲーマータグとの紐付けをすると起動したゲームのプレイ時間が見れるようになります。

今更感は強いのですが私も8月5日に登録。ちょうど1ヶ月、ではないですが9月になったので先月プレイしたゲームを時間順に5位から発表していく見切り発車企画。


<第5位>



boxart-large-fw.jpg

Virtua Fighter 5: Final Showdown
プレイ時間:9時間

ここ最近は全体的に格ゲーをプレイする時間がめっきり減りこのバーチャの9時間でも『先月一番プレイした格ゲー』という現状になってます。ちなみにスパ4は8時間
VF5FSは現在野良プレイヤーはほとんど人がいないので(いてもランクマかつ超猛者)、対戦する時はほぼフレンドさんとやってます。
とにかく対戦する事自体が楽しい。負けようが楽しい。楽しいが先行しすぎて「悔しい」や「勝ちたい」という気持ちが出てこずキャラ対をしようとか確反調べようという気が全然しないのが玉に傷(言い訳

バーチャは最初の無印5と比べると5FSになってグラフィックなどはほぼ変わってないけど本当にシステムがわかりやすく洗練され敷居が低くなったと思う。
5LAはパッケージだったが今回はXBLAになったこともあり起動するのも腰が軽い!
はっきり言って5FSのシステム周りに関しては文句という文句が何も思いつかないほどでそろそろ出るかもしれないバーチャ6がこれ以上どう進化させる必要があるのか心配になるほど。鉄拳にも言えると思うけど行き着くとこまで行っちゃった感ある









<第4位>



largeboxart.jpg

BIOHAZARD -CODE:Veronica- 完全版
プレイ時間:11時間

えっこれ?と思う人もいるかもしれないけど箱○のゴールドメンバーが無料でDLできるタイトルが定期的に選ばれる”Games with Gold”において8月後半の対象となったのがこのタイトル。元々はドリームキャストで発売されたあとムービー等を追加してPS2に移植されたものが今回の完全版と同じもの。
ちょっと話逸れるけどGames with goldって数ヶ月前から始まってるけど知名度意外と低いよね・・・特に格ゲークラスタはいろんなジャンルのゲームプレイする人少ないのかこういうのに疎い気がする。

バイオCVは4以降とは違い往年のいわゆるラジコン操作でキャラを動かしカメラアングルも各所に固定されているタイプのバイオハザード作品で、自分はPS1のバイオ1,2,3はプレイ済みだったけどCVはやっていなかったので新鮮な気持ちでプレイできた。
1000Gの実績のうち700Gはほぼストーリー実績で難易度も関係ないのでいきなりベリーイージーで開始して700Gとってやりました^q^ アイテムボックスに最初からアサルトライフルやグレネードランチャーなど武器いっぱい入っててすごかった
あとの300Gは本編Sランクで150G、クリア後楽しめるバトルゲームで全てSランクで150G。この2つだけ高難易度。
現在2周目をノーマルで始めてSランク狙ってみようかなと。前半終わったけどまだまだ慣れてなくて5時間切れそうにない。。。











<第3位>



largeboxart (1)

Battlefield 3
プレイ時間:24時間

1年半ほど前に買って50時間ぐらいやってそれからは半年以上やってなかったBF3なのですが、『音ゲーのフレンドさんがBF4出る前にBFやってみっかということで最近購入』、と『8/21~26まで経験値2倍キャンペーン』という出来事が重なったため再びがっつりプレイ。なのでこの24時間という8月のプレイ時間は経験値2倍キャンペーンの間だけのプレイ時間ということになってます。

今年はCOD:BO2をかなりやってFPS自体にかなり慣れてきたので再開したBF3でも以前より遥かに武器の特性を考えるようになったりキルレやSPMが上がったりしました。
BFといえば個人的にはコンクエストルールなのですが今回はよりキル出来るようになったのが嬉しくてついチームデスマッチばかりやってました。CODのあとだと30fpsなのもあってもっさりだけどとにかく銃声などの音がいいしキルストリークでレイプされるようなこともないので久々ながら非常に楽しめました。
ただ経験値2倍キャンペーンを持ってしても大佐ランクである45レベルまでまだまだ到達してないので50Gのためにもこれからちょくちょくやっていきたい。











<第2位>



largeboxart (2)

地球防衛軍4
プレイ時間:45時間

7月4日という私の誕生日に発売した素晴らしいシリーズ最新作。
発売からのプレイ時間は120時間ほどですがステージ数が多く一番簡単な難易度でサクサク進めていっても全ミッションクリアまで30時間ぐらいはかかるボリューム。高難易度クリアのためには兵科の体力を上げるアーマー集め、そして武器集めといった作業に時間をかけなくてはならずまだまだ全難易度/全兵科クリアまで終わりが見えない状況。
ただこのゲームの場合『時間をかけてさえいればいつか必ずクリア可能、実績コンプも可能』ということでもあるのでそういうのは好き。コツコツコツコツプレイして実績コンプを目指したい。
シリーズ待望となったオンラインプレイはフレンドとボイスチャットなど使いながらやれればむちゃ楽しいのですが武器、体力制限や敵の硬さが倍増するといった要素もありそんなにやってません。








そして8月に最もプレイしたゲーム

<第1位>


largeboxart (3)

Rock Band 3
プレイ時間:48時間

新作のEDF4を抑え自身が配信でもよくプレイするRB3が安定?の1位となりました。
RB3を購入したのはもう2年半前ですがそのころはまだGuitar Heroシリーズの方をメインでプレイしてたと思います。
しかし配信されているDLCの曲数はRB3の方が圧倒的に多く徐々にそれらから好きな曲を買っているうち、さらにGame on demandでもゲーム本体がDL版として配信されたのでそれを購入したあとはディスクレス起動の手軽さも相まって一気にRB3がメインへと変わっていきました。
なのでGoD版を購入してからは1年ぐらいになると思いますがそれからはコンスタントに毎月30時間以上のペースでプレイし続けていると思います。
Raptrに登録したのもRB3をどれくらいプレイしているのか気になった、というところが大きな要因になってます。ゲーム内でプレイ時間見れたらなぁ  これからもバリバリやっていく所存!



そんなわけで格ゲー、ホラーアクション、FPS、TPS、音ゲーとジャンルも分かれたランキングとなりました。

TA10万超えてた

2013y04m12d_212154079.jpg


うふ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こりも

Author:こりも
ゲームと洋楽が好きです。
Xbox360を主戦場としています。主なプレイジャンルは格ゲー、音ゲー、レースゲーなどですが他にもいろいろやります。
実績好きです。現在約75000G。

洋楽は主にUKロックを好みますがUSにも好きなバンドは沢山います。最近はスラッシュメタルにハマっております

好きな食べ物:ラーメン、スープカレー

最新記事
Xbox360 ゲーマースコア
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

