

MHXX 弓マイセット晒し

ガンナーではボルショという新たな発明を手にしたヘヴィボウガン大人気のXXですがまだまだ弓メインです
巷ではブレイヴ弓の方が人気出てるっぽいですが相変わらずブシドー弓が好き
ジャスト回避後すぐ最大溜めが撃てるので最終的に集中いらないかなというスタンスになってきた アクセルレインもあるし
ただでさえ弾強化と特射が必須レベルにつきスキル自由度が低いのでね




IMG_0090.jpg
 ゼルダ弓汎用 護石:通常弾強化5会心強化5s2

なかなかのお守りが出たので装填数付けて防御力考慮でも素敵に盛れました
聖なる弓は無属性だけど属強以外全てのビン装着可能なので大連続クエ等、時間かかるクエストで重宝!







IMG_0091.png
 連射弓汎用 護石:通常弾強化6s3

さっきとほぼ同じ構成だけど素の会心率の高さにより超会心が輝くスキュラ弓装備。恐らくXXの弓使いで一番使用率が高い?作成時期に対して壊れ気味の性能!








IMG_0093.jpg
 弱点なし用装備 護石:通常弾強化6s3

肉質45以上がないモンスター用に弱特を連撃に変更。連撃は主に貫通弾用だと思うけど連射でも剛射絡めば十分強いと思う







IMG_0095.png
 水属性貫通弓装備 護石:水属性攻撃12s3(第一スキル不問)

ウラガンキンやディノバルドに 連撃付けての会心属性が実際どれぐらいの効果になってるかはよくわからない(すっとぼけ








IMG_0096.png
 雷属性貫通弓装備 護石:雷属性攻撃13s3(12でも可)

弾肉質が二つ名より厳しいギザミ原種(獰猛化)絶対殺すマン装備。所謂W属性

貫通弾はLv5じゃなければ弾道強化必要ないかなと思ってるけどどうなんでしょう










IMG_0098.png
 覇弓装備 護石:龍属性攻撃10 装填数2s2

強すぎた昔の印象があるので話題にならない覇弓ですが素の会心率が高く結構好き
溜め2が貫通溜め3が連射なので溜め2で連撃の会心稼いだ状態で剛射で頭に当てるというイメージ










IMG_0099.jpg
 超火属性特化装備 護石:属性攻撃6 火属性攻撃12s1

弱点肉質がなく火に弱いオオナズチ、紅兜、大雪主用装備。Xから可能になった◯属性攻撃・属性攻撃・属性会心のトリプル属性。
連射弓+属性会心考慮で隼刃に頼ったので低防御力がネック  これで超特殊いくのはかなり怖い








IMG_0100.jpg
 氷属性+雷耐性装備 護石:氷属性攻撃10s3

XXの最終キメラ装備は雷耐性がかなり低い事が多く、ピヨりからの乙も多い金雷公・青電主用。
雷耐性大付けて耐性値が25いってないのは悲しいが防御力・最低限のスキルを考慮した結果。
スファークラム使ってる人殆ど見ないけど属性値高いし、低い攻撃力に対しては強撃ビン全装着可なので悪くないかなと
これも覇弓と同じく溜め2が貫通なので連撃選んだけどソロ金雷公とかなら弱特の方がいいかなぁ・・・








IMG_0102.jpg
 裂傷対策装備 護石:通常弾強化6 雷属性攻撃10

G級獰猛セルレギの裂傷頻度おかしいだろ!!治すのめんどくせー!
      ↓
裂傷無効の装飾品どれや!!
      ↓
彡(^)(^) おっ!5スロスキルやんけ!

ということで完成。同じ雷弱点で裂傷があるG級白疾風にも使ってます(裂傷なる前に一撃死もあるけど。
 今作雷連射弓ぱっとせんな~と思ってたら4Gで貫通だったガオウが連射弓としてXXで蘇って興奮した










IMG_0103.jpg
 炎熱適応装備 護石:通常弾強化1 会心強化5s2

主にアカム用。XXで炎熱適応はだいぶ発動させやすくなったので溶岩島戦では積極的に使いたい










IMG_0104.jpg
 水属性+火耐性装備 護石:痛撃3 水属性攻撃12s3

獰猛アグナコトルが嫌すぎてピンポイントで作成。ちょうど火耐性数値25を達成し火やられ完全無効+炎熱適応で超快適!









IMG_0105.jpg
 対ウカムルバス装備 護石:寒冷適応5 火属性攻撃10

こちらもピンポイント。寒冷適応とだるま無効で射撃に集中できる!(氷耐性までは考慮に入れられず)
 銀嶺の極圏戦にも使えるかな?








IMG_0106.jpg
 対荒鉤爪装備 護石:通常弾強化6 雷属性攻撃10

振動のタイミング・範囲がまだよくわかってないので事故死防止に耐震を。イビルジョーにもいけそう




弓以外のマイセットも多いのでアプデで装備マイセット枠増やしてカプコン!!

理想的な実績 COD編

実績好きのただの妄想です ポワワ



<マルチプレイ実績>

・サブマシンガンを使い500キル : 10G
・サブマシンガンを使い1000キル : 30G
・サブマシンガンを使い腰だめ撃ちで200キル : 20G
・全てのサブマシンガンをアンロック : 20G
・1種類のサブマシンガンで全てのアタッチメントをアンロック : 20G

・ショットガンを使い500キル : 10G
・ショットガンを使い1000キル : 30G
・ショットガンを使いワンショットキルを200回 : 20G
・全てのショットガンをアンロック : 20G
・1種類のショットガンで全てのアタッチメントをアンロック : 20G

・アサルトライフルを使い500キル : 10G
・アサルトライフルを使い1000キル : 30G
・アサルトライフルを使いロングショットで100キル : 20G
・全てのアサルトライフルをアンロック : 20G
・1種類のアサルトライフルで全てのアタッチメントをアンロック : 20G

・ライトマシンガンを使い500キル : 10G
・ライトマシンガンを使い1000キル : 30G
・ライトマシンガンを使いリロードを行わずに連続3キル以上を20回 : 20G
・全てのライトマシンガンをアンロック : 20G
・1種類のライトマシンガンで全てのアタッチメントをアンロック : 20G

・スナイパーライフルを使い200キル : 10G
・スナイパーライフルを使い500キル : 30G
・スナイパーライフルを使いヘッドショットで50キル : 20G
・全てのスナイパーライフルをアンロック : 20G
・1種類のスナイパーライフルで全てのアタッチメントをアンロック : 20G

・ハンドガンを使い500キル : 10G
・ハンドガンを使い1000キル : 30G
・全てのハンドガンをアンロック : 20G

・任意のリーサルグレネードで合計100キル : 20G
・Perkを1つも付けずに任意の武器で合計100キル : 20G
・任意のプライマル武器でアタッチメントを付けずに合計100キル : 20G
・コンバットナイフを使い100キル : 20G
・バリスティックナイフで飛ばした刀身で100キル : 20G

・ルールを問わず合計100ランクマッチで勝利 : 50G

・初めてプレステージを行った : 50G
・プレステージマスターになった : 100G

・ルールを問わずランクマッチで合計10000キル : 100G



<キャンペーン実績>
キャンペーンをクリアした : 10G
キャンペーンを難易度ベテランでクリアした : 30G

GoWJ 所感

はじめに:オン対戦はまだほとんどやっていないのでキャンペーンでの感想になります


箱○ゲーマーに箱専タイトルのオススメといえば?と聞けばかなりの割合で挙がるであろうGears of Warシリーズ。

わたしくは恥ずかしながら今回新作のGoW Judgmentをプレイするまでシリーズを一切やったことがありませんでした。

まずTPS自体をほとんどやらないし、プレイ動画を見た時のダッシュの画面揺れで「これは絶対3D酔いするパターンのやつやうかつに手を出せない」と思ってしまったから。

しかしいざプレイしてみるとキャラの硬派なイメージに反し非常に敷居が低く操作してて気持ちのいいこと!

最初の小1時間はやはりダッシュで「うっ」となるもののキャンペーンをこなしてるうちにほとんど気にならなくなりギアーズの世界に没頭しフレンドと一緒にローカストと戦っていた。

酔わないということはそれほど「思い通りに操作ができる」ということであり、スティックとAボタンだけで移動、隠れる、回避などをタイトに行えちょっと動かすだけで順応できた。

射撃はよくあるLTでエイム、RTで撃つという操作方法でこれはすでにやっているCoDシリーズと同じなので問題なし。腰だめ時に照準が出ないのはちょっと戸惑った。SG以外は常にエイム撃ちが基本なのかな

今回のJudgmentでコントローラーの操作配置が変わったようで(武器チェンジが十字キーからYへ、それにともないグレネード系の投擲はLBに)CoDシリーズに近づいたので自分にとっては好都合であった。

エイムした時も敵に照準が定まっている場合赤くなるのでちゃんとエイムが合ってるか一目瞭然だし、そもそもローカストの敵は体がデカいキャラばかりなので弾が当たっているかわかりやすくそれがシューティングゲームとしての単純な爽快感に直結している。チェーンソーでの近接即死攻撃もGoWシリーズの醍醐味。真っ二つ処刑気持ちいい。

武器もそれぞれ個性があって楽しい。個人的には1ショット1ショットのパスパス感が楽しめズームもできるハンマーバーストがお気に入り。

やっぱり人気シリーズ作品ってのは人気があるなりの理由がちゃんとあるやね。

ちなみにJudgmentをやろうと思った一つの理由として初回特典にGoW1のDLコードが付くという嬉しいサービスがあったため。こちらも現在キャンペーンやってるけど操作から何から1の時点で完成されてるなーと思った。楽しい。

L.A.Noire DLC込完全コンプ

2013y03m17d_002604849.jpg

イエス!!!!!
1940年代アメリカのたまらん雰囲気を出す大人の推理ADV、L.A.Noireを4つのDLCも全てDLし実績フルコンプ達成。

ストーリークリアと大部分の実績は去年のうちに終わってたんだけど、最難関収集系実績「カーマニア(ゲームに登場する全ての車種に乗る)」がランダム要素も強く諦めてた。

が、2日前また急に挑戦してみるかという意欲が何故か湧き、確定で特定車種が出るポイント等を徹底的に調べ、あとはシルエット法を使い(エキストラで出していない車種のシルエットに合わせフリーパトロールを開始するとその車種が出やすくなる)、トライ&エラーでなんとか全95車種に乗ることに成功。
この実績が取れたらDLCのシナリオも買って完全コンプ目指そうと決めていたのでカーマニア解除後念願のDLC3本をロックスターパス(720MSP)で購入(DLCシナリオは4本あるが1本はアマゾンの初回特典で付いてきた。投げ売り価格のやつだったのに。)

追加シナリオで久々に楽しむL.A.Noireの雰囲気はやはり最高で没入感満点で楽しめた。事件解決しても安易に一件落着といかない結末が多いのも当時の警察の体制やコネを表しているように感じる


投げ売り価格だったのはクソゲーだからではなく単に生産しすぎたんだと思うけど、高度なアクションもいらず肩の力は抜けるが物語には入り込めるこういうゲームもたまにはいいんじゃないでしょうか

このゲームを開発したシドニーのチームボンディは解散したようなので続編は絶望的なのが非常に残念である。

俳優にアテレコをさせるのではなく映画と同様実際に演技してもらいその表情や動きをそのままゲームキャラに反映するモーションスキャン技術はほんとにすごいと思った。他のゲームで使ってるタイトルないのかなぁ?このままこのゲームだけの技術にするにはもったいない!

なのでゲームなのにこういうNGシーン集もある

つまりNG出した時の表情もそのままというわけだ。演技をそのまま取り込んでいるモーションスキャンならでは。すごい

マージャンドリクラ実績コンプ

はい やりました
2013y03m10d_175027637.jpg

よりるんの最新記事と若干かぶってる気がするけど気にしない(ライバル意識↑↑↑↑↑↑
こっちはちゃんとコンプしてますから(ライバル意識↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

さらによりるんの記事見て共通だったのはタイトルは全然違えど「160MSPのDLCを買うと楽になる」という点まで一緒だったところ

マージャンドリクラの場合はDLCの「国士積み」を買わないと国士無双10回実績が結構キツい

(;・∀・)o”[1][9][・][:::][※][川]囗圈固[東][南][西][北][北]

他のW役満実績だとか四喜和実績は対応するイカサマカードがDLC買わなくてもあるのでゲーム内ポイントさえあれば大丈夫

このゲーム、純粋な麻雀ゲーとしてみるとテンポはリアル並に遅いし鳴きなし設定がないとか細かい不満はあれどやっぱり可愛いキャラ目当てで買う人もいるわけで、そういう意味では本編タイトルにあたるドリームクラブシリーズよりゲーム内でアンロックできるコスチュームの種類が多く、着せ替えいっぱい楽しみたいという人にはソフト代だけでもOKな点はいいと思う(最初からはコスチュームは全然なくその分それなりのやり込みは必要だが)。さすがに歌ってくれるサービスはありません。一緒に麻雀打つか、応援されるかの二択

あとやはり隠れ(?)セールスポイントなのがキャラ人気の高い「受付さん」にも着せ替えや一緒の麻雀、応援される等が可能という点。後発のPS3版ドリクラシリーズでは受付さんのカラオケ等が楽しめるらしいが箱○で一番受付さん成分を味わえるのはこのソフトということになりそう。ファンならぜひ。


純粋に箱で麻雀したいというなら実績はないが真っ先にインディーズゲームの「麻雀三六荘」をオススメします。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こりも

Author:こりも
ゲームと洋楽が好きです。
Xbox360を主戦場としています。主なプレイジャンルは格ゲー、音ゲー、レースゲーなどですが他にもいろいろやります。
実績好きです。現在約75000G。

洋楽は主にUKロックを好みますがUSにも好きなバンドは沢山います。最近はスラッシュメタルにハマっております

好きな食べ物:ラーメン、スープカレー

最新記事
Xbox360 ゲーマースコア
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

